2011年10月1日土曜日

愛用のベース

僕の所属するバンドは、みんな薬剤師。大学時代、軽音楽部で一緒に活動した仲間です。

みんなそれぞれ、職場では中堅で、ギターの相棒は某調剤薬局グループの部長職だし(いつのまに出世したのよ)、バンド練習の時はアホみたいな顔していますが、それぞれ頑張っております。


これ、大学時代に泣きの何十回だかのローンで購入したベース。
AtelierZという日本の楽器メーカーのものですが、非常に重い。
5.8Kgくらいあったようなきがしますがアッシュボディ。

大学時代でも重たいなーと思っていたのに、40歳近くなるとますます重く感じる…のかと思ったらそうでもなく、なれちゃいましたね。

もう買ってから17年くらい経ったのかな、ぜんぜんトラブルはないですし、ホントしっかりした作りです。ギラギラの音から、ぷりっぷりの音まで幅広く使えます。

でも、最近はちょっと軽めのヨーロピアンな5弦ベースなどに興味があります。
さすがにこの重い楽器でワンステージやるのはきつくなるかもしれないし。

音楽は年齢に関係なく、長く続けられるのがいいですよね。
練習しないからさっぱり腕があがりませんけど!

旧Blogのほうでは、After Dark2011年10月のライブスケジュールをアップしています。

0 件のコメント: