2012年9月25日火曜日

四十肩。

すっかりご無沙汰のブログ。
相変わらず自転車に乗っていますが、このところはお天気の具合をみながらなので乗れない日もあり…乗れないとモヤモヤするものです。
それでも、8月の326kmを超えて、9月はすでに393km走りました。残る日数で400kmは間違いなく超えそうです。


当別周りで50km走りました。
バイクタイム2時間11分。

そして、四十肩になりました。
仕事をしていると左の肩が痛くて…

昨年もその兆候がありましたが、さっさと漢方で治ったのであまくみていたら今年再発しました。漢方薬を検討して(自分で自分をみて)せっせと真面目に毎日煎じて飲みました。

もう、だいぶいいです。ほとんど痛みません。
ある角度で腕を上げているとちょっとしんどくなりますが、もう8割くらい治ったかなと思いますが、再発しないようにしっかり飲みます。

煎じ薬いいなあと思いますが、私のように職場で煎じられるのは実に幸せなこと。
家で家族に匂いなどで迷惑をかけないように気を使って煎じている患者さんは大変だなと思いつつ、煎じ薬の効果の良さもあらためて実感しました。


休日前にはまとめて煎じてこうして持ち帰ります。


また話は変わって、FM82.5 NorthWaveの「チアラジ!」も気がつけば6回目の出演が済んで、半年もやったのですねー…
先日の放送後に「下期もよろしくお願いします!」と言われましたので、まだ続きますよ!だいたい、毎月最後の月曜日の14:25から出演しています。

色々と考えることが多く、公務も多く…ますます忙しい時期になりますが、早く四十肩をすっかり治してベストなパフォーマンスをと思っています!

0 件のコメント: